GoogleAnalyticsRegzaPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年3月10日木曜日

スマートフォン導入したら仕事の能率がよくなったとか(笑)

スマートフォンが導入された我が社。導入の一番の効果はなんと!上司からのメールが少なくなって仕事の能率があがったことだとか(笑)
 
それまでのガラケーから突然スマホのレグザフォンに切り替わってみんな操作に戸惑っています。自分から機種変更したわけではないので、この変化への対応はなかなか興味深いものだったりします。(PC導入された頃もこんな感じでしたね。)
 
特に影響あるのがメールみたいです。文字入力の感覚も違うし、そもそもiモードメールとspモードメールでなんだか混乱していたりします。おかげでiモードメールで直接支持が飛んでくることが多かった人にはメールの数が激減しているとか。
 
ちなみに電話もどうやって受けたらいいのかかけたらいいのか悩んでる人も多かったりします。電話の数も少なくなってるかも。もちろん導入されてすぐ特有の問題だとは思いますし、もちろん操作方法に慣れてきたらまたもとに戻るかもしれませんね。バシバシメールで指示が飛ぶ…。
 
仕事の効率アップを目指せるスマートフォンですが、いかんせん気を付けないとなかなか本質が変わることはむずかしそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿