GoogleAnalyticsRegzaPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年3月2日水曜日

おサイフケータイはどこまで対応してるの?

iDのロゴ 電子マネー「Edy」のロゴ モバイルWAONのロゴ ANAのロゴ ビックカメラのロゴ ゴールドポイントカードのロゴ

定期や支払い、ポイント獲得がこれ一本で便利ーなおサイフケータイ。iPhoneとはちがい、レグザフォンは対応してるよ!ってのが大きなセールスポイントでした。

しかし…。まだまだ全部対応しているわけではないのですね。特にモバイルSuicaに未対応というのは大きなマイナスだったりします。ああ、不便な生活へ逆戻りです。

さてそんなおサイフケータイの対応状況を自分のためにもメモです。報道発表はちょっと古いので…。





2011/3/1現在

対応中

電子マネー
その他



対応予定

電子マネー
  • QUICPay 2011年3月以降
  • モバイルSuica 2011年上期 カスタマーに聞くと、4~9月との答え…。
  • nanaco 2011年中の対応
  • JAL iCポケット
その他

対応未定

電子マネー
  • ローソン Ponta iD
その他
  • とくとくポケット
  • マツキヨ

※順次更新



    0 件のコメント:

    コメントを投稿