GoogleAnalyticsRegzaPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年5月18日水曜日

いよいよレグザフォンがバージョンアップ

Android2.1から2.2へのバージョンアップのお知らせが届きました。どんな新機能が追加されるのでしょうね。

富士通

くわしいのは富士通のホームページです。Androidのバージョンアップによる機能追加とレグザフォン独自のバージョンアップによる追加機能があるようです。

  • ENTERTAINMENT
    • Flash® Player 10.1に対応
    • ワンセグの視聴予約・録画予約に対応
    • HD1080撮影モード対応
  • NX!
    • 使い方ガイドを追加
    • 連絡先のグループ登録に対応
    • 連絡先のBluetooth®送信に対応
  • UTILITY
    • アプリのメモリカード保存に対応
    • 新フォントを追加
    • 音声による文字入力が可能に
    • さらに使いやすくなったATOK for T-01C
    • スリープモード中のWi-Fi設定メニュー
    • バイブ設定がさらに便利に
    • eトリセツを搭載
    • モシモカメラ® エフェクト&ズームを追加
    • デジタルライフを充実させる、レグザAppsコネクト※

 

まず期待したいのは起動・画面切り替えなどの速度の向上です。レグザフォンといえばもっさり、もっさりといえばレグザフォンなのですが、それがAndroid2.2になることで少しは改善されるのかなと思っています。

ただその速度向上やFlash® Player 10.1対応ってのが、ただでさえ厳しい電池の持ちに悪影響を与えないことを切に願ってます。

【起動・画面切替などの速度がさらに向上】 アプリやWebブラウジングの実行速度がさらに向上したことで、さまざまな操作をよりスピーディーに行えるようになりました。アプリ起動や、画面切替、Web閲覧をよりスムーズに行えます。

あたりまえにできると思ってたのにできなかった連絡帳のグループ登録。これもようやく対応だとか。会社携帯としてレグザフォンを使ってる身としてはようやく安心出来る機能追加だったり。期待してます。

ATOKによる文字入力も改善されるとか。あの小さなキーボードのサイズが選べるみたいです。今のQWERTY入力だと小指で押さなきゃなぐらい小さいですからね。

また自分も愛用のフリック入力の感度も設定変えられるとか。結構、レグザフォンの文字入力ってストレスだったので、これもまた期待してるとこだったりします。

 

バージョンアップは端末単体による方法と、パソコンを利用した方法の2通りが提供されます。端末単体で行う場合はWi-Fi環境でmicroSDカードが必要なので注意ですね。

 

いよいよ期待のレグザフォンバージョンアップ。どんな使い勝手に変わるのか、今からとても気になってたまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿