GoogleAnalyticsRegzaPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年9月21日水曜日

【ネタ】レグザフォンでよかった防水性能

レグザフォンにしていやなことばっかり目立ちますが、たまにはいいことも…。

今日みたいな台風の大雨の時は防水性能いいですね!雨にぬれても安心ですわ。

ただし濡れた手でタッチパネルは意外と使いにくい。お風呂でもそうなんですが、反応しなかったり、誤操作したり。

風呂場でちょっとつかってるとき、水滴が画面に乗って誤操作してリダイヤルしちゃったときはあせりましたねー。

あれ?やっぱりいやなこと書いてしまいましたw


▼防水性能について

ちゃんとキャップをつけた状態で、常温の水道水ならOKですね。うん。この台風の暴風雨の中でもレグザフォンなら安心です!

T-01Cはリアカバー、外部接続端子キャップをしっかりと取り付けた状態でIPX5(旧JIS保護等級5)(注1)、IPX7(旧JIS保護等級7)(注2)の防水性能を有しております(当社試験方法による)。 http://www.fmworld.net/product/phone/sp/t-01c/manual/category01/002.html

注1:IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5リットル/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。
注2:IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところにT-01Cを静かに沈め、約30分間放置後に取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。

0 件のコメント:

コメントを投稿