GoogleAnalyticsRegzaPhone

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年5月20日金曜日

レグザフォン Android2.2にバージョンアップ!

レグザフォンをバージョンアップしてAndroid2.2になりました。なんとなくサクサク動くようになった気がします。

かかる時間は30分ぐらい。少し敷居が高いかもしれませんが、気になる人はぜひバージョンアップにチャレンジを!(ただしバックアップして自己責任でね^^)

T-01C Android2.2

バージョンアップのやり方

スクリーンショットを撮りながらバージョンアップしようと考えていました。でも公式の手順書がわかりやすい。これで充分です!

Wi-Fi環境で行いました。Wi-Fi環境にレグザフォンをつなげるかどうかも問題ですね。

もちろんPCにつないでもできるのですが、少し大変そうです。

所要時間は30分かからなかったくらいです。ダウンロード、ファイルの解凍、アップデートプログラムの実行、そして再起動とそれなりにかかるので気長にまってください。

これはプログラム実行中の画面。なんだかDOS画面を思い出しちゃいました。

IMG_9241

バージョンアップでかわったところ

処理速度が早くなったということで、なんとなくサクサク動くようになった気がします。

見た目ではデフォルトでモトヤフォントになったこと。これまでのDoroid Sunsはなんかカクカクしててちょっときたない。モトヤフォントは少し丸みをおびててやわらかく、でも読みやすい文字です。

ただし相変わらずプロポーショナルフォントなので、等幅フォントは設定できません。仕方ないのですかね。業務上、等幅フォントのほうがいいこと多いんですが。

Outlookとレグザフォンでメールの直接同期をしてます。このバージョンアップのあとから、予定表も直接同期できるようになってました。(たぶん) これまではGoogle Calendar Syncを使い、Googleカレンダー経由の同期が必要だったのですが、それが必要じゃなくなりました。iPhoneでは当然だったOTAがレグザフォンでも実現できてちょっとだけうれしいです。

 

レグザフォンのバージョンアップ

企業には敷居が高そうですね。会社ケータイとしてレグザフォン導入されているところは、バージョンアップどうやってすすめていくんでしょうか。

SDカードを利用したバージョンアップなどが考えられそうです。

これまで会社貸与の携帯でバージョンアップって考えられなかったことですね。こうやってどんどん不具合が直って使いやすくなっていく。これがスマートフォンの醍醐味かなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿